【仕事探し報告①】

初心に返り、仕事探しをスタートしました。

(理由は、前回のブログで紹介したので、読んでない方はそちらを確認ください。)

 

 

目標は、“カクテルバー”で働くことです。もっともっとたくさんのバーテンダーとしての知識が欲しいのと、今までシドニーでは、レストランのバー、ナイトクラブ、ソーダバーの経験を経てきたため、更なるレベルアップを目指し、カクテルバーに挑戦します。

 

 

まずは、Surry Hillsのカクテルバーを中心に履歴書を配ることにしました。

履歴書をOfficeworksで20枚コピーして、20枚を1日で配ろうと決めて、まず一件目の、Surry HillsにあるButton Barからのスタート。

 

 

オープンは4時だったため、4時前にはButton Barに行き、オープンと共に入店しました。

お客さんはもちろん誰1人いなく、スタッフが3人、お店に入るやいなや、気さくに話しかけてくれました。

 

 

「仕事を探しています」とだけ伝え、レジュメを渡すと、かなり興味深くレジュメを読んでくれました。

 

 

すると、「今日の夜の予定は?」と聞かれ、「特にない」と答えると、「じゃあ7時から9時までトライアやろう」と。

トライアルがすんなり決まりました。

 

 

すぐさま了解をし、少しお話しをすると、日本の話しに。

私が日本人であることを知ると

「この並びにシドニー1番のジャパレスがあるから行こう!」

と言いだしました。

 

 

トライアルは7時から、現在は4時、3時間も間があるし、言われるがままにJimmy(おそらく、 Bar Manager)ついて行くことに。

 

 

Kaguraというジャパレスなのですが、ジャパレスと言っても、オージーと日本人シェフの方の共同経営のお店でした。

 

 

お店に入り一通り自己紹介が終わると、いきなりビールと焼き鳥を注文しだしました。笑

 

 

内心、「こいつ仕事中なのに、酒飲むのかよ。」と思いましたが、まずは、ビールで乾杯。

 

 

焼き鳥が出てくると、Jimmyに焼き鳥のおいしさを熱弁され、日本の良さをわかってくれるJimmyにとても感動しました。

 

 

楽しく談話をしていると、気づけば、ショットが3杯テーブルに。。。

もちろん、私とJimmyとFlynn(Kaguraの共同経営者の1人)の分です。

 

 

とても楽しくなってきちゃったので、トライアルのリスケジュールをJimmyに提案。そしたら、来週火曜に変更してくれることに!!

 

 

JimmyもFlynnもとても気さくでいい人で、トライアルが楽しみです!!

 

 

ちなみに、KaguraではFlynnがバー兼ホールを担当しているのですが、現在バーテンダーを募集しているとのことです。

もし仕事を探していれば、行ってみるといいかもしれません。

 

 

では、また次回!!

Shiggy

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です