【バーテンダーとして目標】

シドニーに来て以来、バーテンダーとしてずっと働いてきました。

 

レストランのバーテンダーから始まり、ナイトクラブのバーテンダー、そして、ソーダバーのバーテンダーの経歴を経て、今に至ります。

 

 

まだ、ナイトクラブのバーテンダーの経歴は半年も経っていないですが、今の仕事を辞め、次のバーで働こうと考えています。

 

 

理由は、2つです。

  • 夜間に働くと、学校とのバランスをとるのがとても難しい。
  • カクテルバーで働きたい。

 

 

まず、1個目の理由ですが、ここ3ヶ月はかなりのきつかったです。

自分で言うのもあれですが、よく頑張ったなと。笑

 

 

だいたい、仕事は夜の7時、8時から始まります。

そして、朝の3時、4時に終わります。

 

 

毎週火曜日が地獄で、朝の9時から学校がスタートして、夜の7半に終わります。

仕事が夜の8時半から始まり、だいたい朝の3時に終わります。

そして、次の日、朝9時から学校。。。

 

 

週末なんか朝の仕事と掛け持ちしていたので、金曜から日曜まで一睡もできない日々が続きました。

 

肉体的にも精神的にもかなりしんどかったです。

 

 

長期休暇に入ったので、これをきっかけに仕事を変えます。

普通の生活に戻りたいです。。。

 

 

2つ目の理由は、カクテルバーで働きたいためです。

もっとたくさんのバーテンダー知識をつけるためにも、カクテルバーで修行したいなと思い、カクテルバーを中心に仕事を探そうと思います。

 

 

では、また次回!!

仕事の探しの経過については、順次お知らせします!

Shiggy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です