10. 【海外生活で一番大切なこと】

10. 【海外生活で一番大切なこと】

 

海外生活と書きましたが、私が生活をしているシドニーに焦点を当て大切なことを紹介します。

 

 

結論から言うと、“海外で生活をするメリットを常に意識しながら、日々行動する”ことが最も海外で生活する上で大切なことだと考えます。

 

 

前回、前々回のブログと重なる部分があるのですが、例えば、海外に来た一番の目的が“英語を伸ばす”だったとします。

 

 

私が考える、海外で英語を向上させる一番効率的な方法は、“インプットとアウトプットの繰り返し”です。(知らない方は、こちらを参照してください。→海外生活における正しい英語力向上方法)

 

 

日本で生活をしていると、なかなかアウトプットをする場所がありません。一方で、海外で生活をすれば、24時間いつでもアウトプットをする機会を持てます。

 

 

海外生活のメリットは人によって異なりますが、私にとっての一番のメリットは、“自分のやりたいことに集中できる環境がある”ということです。

 

 

どういうことかというと、正直、“日本は贅沢すぎる。”と思うのです。24時間、お腹が空いたら、食べたい物を食べることができるし、24時間いつでも友達と遊びに行くことができます。極論を言うと、24時間何でも好きなことをできるインフラが整っています。

 

 

日本にいると“誘惑”が多すぎて、なかなか、自分を追い込むことが難しいのではないか?と海外に出て気づきました。

 

 

一方、シドニーでは、夜は特に何もすることがありません。昼もこれと言って何かエンターテインメントがあるかと言われれば、特にはないのが現状です。

 

 

ですが、自然がたくさんあるので、アウトドアアクティビティをして、体をリフレッシュさせ、自分のやりたいことにとことん集中できる環境です。

 

 

ちなみに、私は今やりたいことがたくさんありすぎて困っています。笑

オンラインでのビジネスの勉強、プログラミングの勉強、ブログ、英語、を中心に毎日、毎日、勉強に励んでいます。

 

 

もし、あなたがシドニーで“英語を伸ばす”と決めたなら、このメリットを最大限活かして、取り組むべきです。

 

 

このメリットを知っているのと知らないのとでは、格段に差がでます。

ですので、もう一度、あなたの海外生活のメリットを真剣に見つめなおし、そのメリットを最大限活かして欲しいと思います。

 

 

では、また次回!!

 

Shiggy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です